SSブログ

靄の中の日の出 桜島

sunrise in mist sakurajima 20151025 1445723472724.jpg

今日も晴れています。

靄の中から陽が昇りました。

今日もかなり暑いです。

昨日は日中30度まで気温が上がりました。

30度を超えた最遅記録だそうです。

54年ぶりの記録更新だそうです。

今日は十三夜

……コトバンクからの引用です。

十三夜
じゅうさんや

のちの月ともいう。太陰暦の毎月 13日の夜,またその夜の月のことをいう。狭義には8月 15日の夜 (→十五夜 ) に次いで月見が行われる太陰暦9月 13日の夜のことをいう。十三夜の月見には,収穫期に入るくりや豆を供えるところから,くり名月,豆名月の名もある。
…………………………

箱崎八幡神社例祭(出水市)

廣田神社秋祭(東串良町)

住吉神社例祭(喜界町)

徳重神社妙円寺詣り(日置町)

高屋神社例大祭(肝付町)

都萬神社秋の大祭(夜神楽大祭)(大崎町)



The Velvets –(夢のお月様) Tonight Could Be The Night.mpg
https://www.youtube.com/watch?v=6J2ngwuwPS8


豊かな自然の恵みに心から感謝です。

よき日曜日を!


タグ:桜島
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ミストに浮かぶ桜島今日は十三夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。