SSブログ

縦の糸はあなた 横の糸は私…夕空に現れた錦織

waving clothes 20150505 1430819592667.jpg

今日夕空に、金の糸で織られたような織布が出現

しました。

こんな雲の状態は本当に珍しいですね。

明治維新時の紡績所跡の尚古集成館が世界遺産登録

申請の勧めを受けたことを祝福しているのかなと

思ったりもします。

今夜、NHK総合テレビで、鹿児島市の市民文化ホール

から、チャリティー歌謡ショーが生放送され、その中で

クリス・ハートさんが中島みゆきさんの「糸」を歌いました。

そこで、夕方見た風景と歌が結びつきました。


♪なぜめぐり逢うのかを
私たちはなにも知らない

いつめぐり逢うのかを
私たちはいつも知らない

どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語



クリス・ハート - 糸
https://www.youtube.com/watch?v=3sbvSSrKNi4





タグ: 錦織
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。