SSブログ

天晴れ!桜島

fan and turtle sakurajima 20150219 1424299430500.jpg

今日は二十四節気の「雨水」です。

…雪が解けて水となり、雨に変わる。
雪が降っても春の淡雪ですぐ解ける…

でも、雪国の人にとってはまだまだというのが実感でしょうね。


今朝の桜島は、上空の雲が扇子を広げたように見えます。

まるで、桜島が「天晴れ!」と言っているかのようです。

また、南の方角からは、亀が辿り着いて、火口に向って長く首を

伸ばしているようにも見えます。

亀も万年と言われるように吉兆ですね。

皆様にもたくさんの幸運が訪れますように祈念いたします。


「念ずれば花開く」という言葉があります。私は何かをするとき、
必ずこれは成功するという、いいイメージを思い描くようにしています。」
瀬戸内寂聴


今日もよき一日を!





タグ:桜島 吉兆
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。