SSブログ

想像の翼 桜島


wing for imaging sakurajima_20141116_094455-1.jpg


今朝の桜島です。

大空いっぱいに鳥が翼を広げているような自由さを感じます。

先の朝ドラ「花子とアン」で、ヒロインの花子は、よく想像の翼を広げて

いましたね。

「妄想しているだけならただの怠け者。
浮かんだアイデアを書き留めて、
面白く整理できれば妄想癖も才能になる。」
美輪明宏

花子の作品には、洗練された日常があると出版社の編集長が

評していました。

とにもかくにも、まずアイデアがなければ始まらないと思います。

アイデアが無限に湧き出るような契機づくりが大切だと思います。

想像の翼を広げてみましょう。

よき日曜日を!


★コハルライトはモノとしての日本、そして贈答という行為としての日本。二つの日本文化に繋がっています。★


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。